シンプルメモ

持ち物や暮らし、思いなどをメモ

何を持って逃げる?


「もし自宅が火事になったら、何を持って逃げますか?」
上の問いに対して、さまざまな国・年齢の人々が撮影した写真を掲載しているThe Burning House というブログをみた。

(この記事内の写真はブログの写真をお借りしています。)

パソコン、カメラ、ペット、子ども、服、本、写真・・・

掲載された写真は、その人の関心事、背景や優先事項を反映しているのだろう。
見ていると本当に面白い。

では、私は何を持って逃げるんだろう?と考えてみる。
しかし、いくら考えても浮かばない。
現金を少しだけ持っていたら何とかなるような気がする。

下の写真もThe Burning Houseの中の1枚。



最も共感できてしまった。