シンプルメモ

持ち物や暮らし、思いなどをメモ

お気に入りの手袋の買いかえ

赤い手袋。
地味~なファッションの差し色に。

f:id:simplememo:20170222163728j:plain:h288
無印良品 雪柄タッチパネル手袋

お気に入りの手袋

昨シーズンのこと。
お気に入りの手袋の指先に穴があいてしまった。

f:id:simplememo:20170222163436j:plain:h288

補修して、今シーズンも使っていたけど、
また穴が…

小沢健二、始動!

通勤途中にコンビニで購入。

f:id:simplememo:20170221214022j:plain:h288
朝日新聞 2月21日(火)


そして、仕事中にこっそり購入。


「流動体について」小沢健二

うれしくて、忙しい1日。

あまり出番はないけど置いておきたいもの

時々、常備薬のチェックをする。
虫刺されと消毒液が期限切れになっていた。
どちらも、あまり出番はないけど、出番が来てから買いに行くのでは遅い。

f:id:simplememo:20170218114151j:plain:w288

いつも期限内に使いきれないので、ひとまわり小さなサイズのものにした。

カタログギフトで選んだもの

「物」か「食べ物」か迷って、選んだのはお味噌。

f:id:simplememo:20170215075628j:plain:w288

simplememo.hatenablog.com

見た目より大事なこと

ずっと気になっていたこと。
見た目は少し悪くなるけれど、食器棚に地震対策を。

f:id:simplememo:20170212170308j:plain:w288

見た目にはこだわりすぎない。

オーロラが見てみたい

次の旅先は北欧。(目標。)

f:id:simplememo:20170210073346j:plain:w288

引っ越しの大変さ

引っ越しはとにかく大変だ。
身体も心も疲れる。(5年前に経験。)

f:id:simplememo:20170208170306j:plain:w288

大変さを知っているから、友達の引っ越しを1週間のうち3日手伝った。

案の定、全員風邪を引く。

整理収納アドバイザー2級

友達の引っ越しの片付けを手伝いに行って、帰ってきたら届いていた。
まるでご褒美のようなタイミング。

f:id:simplememo:20170208165343j:plain:w288

次は1級だ。

無印良品の手拭い

f:id:simplememo:20170129204835j:plain:w288

無印良品の福缶に入っていた手拭いが思いのほか使いやすい。
柔らかくて、吸水力もある◎

新しいごはん鍋で

さっそく新しいごはん鍋でご飯を炊いた。
吹きこぼれないか心配していたけど、

f:id:simplememo:20170126221435j:plain:h288

こぼれそうでこぼれない。(ほっ。)
おいしく炊けた◎

f:id:simplememo:20170126221807j:plain:h288


かもしか道具店のごはん鍋

ホーローのお鍋を断捨離し、炊飯用に購入したのはこちら↓

f:id:simplememo:20170125150529j:plain:w288
かもしか道具店 ごはん鍋(3合)

レビューなどによると吹きこぼれしにくいらしい。
そうでありますように。

f:id:simplememo:20170125150659j:plain:w288