シンプルメモ

持ち物や暮らし、思いなどをメモ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢神宮へ

たまには親孝行を。 伊勢神宮へ帰りは奮発して「しまかぜ」に乗る。まるで子どものように喜んでくれた。

欲張る

注文したら、店員さんが「うどんを無料で1.5倍か2倍にできます。」と言うので、「じゃあ1.5倍で。」と欲張ってしまった。 杵屋 ちなみに、こちらでは聞かれなくても1.5倍を注文。 リンガーハット

懐かしい味

懐かしい味がした。 チチヤス クラシックヨーグルト

コーヒーを飲みながら

図書館で借りてきた。 中には数ヶ月待っていたものも。コーヒーを飲みながら読書タイム。

これは本当に必要?

流さないトリートメントを使いきった。 ケラスターゼいつものように、使いきったら考えてみる。 これは本当に必要? すぐに買わずに様子を見よう。【ポイント20倍】【明日楽】【送料無料】ケラスターゼ NU ソワン オレオリラックス 125mL[洗い流さないタイプ…

これからは

今まで果物を買って食べることがほとんどなかった。 スーパーで目に留まった理由ありリンゴ。 安くておいしかった。これからは時々果物も買おう。イッタラ カステヘルミ iittala (KASTEHELMI) ボウル 230ml グレー(グレイ) ita7514-p ガラス ボウル イッ…

無印良品のコースター

無印良品のポイントの期限が迫ってきたのでコースターを買った。 無印良品 洗いざらしの麻コースター色はネイビーと墨黒。 好きなブランド「45rpm」っぽいイメージ。

ボーダーシャツ

左から ORCIVAL、 ORCIVAL、in the groove、無印良品そして、新たに。 アニエスb(チケットが当選したら)小沢健二のライブに着て行くのだ。

いつものほうが

原了郭 黒七味有名なので試しに買ってみたけど 私にはいつものほうが口にあう。器の見た目も素敵だけど 私にはいつものほうが使いやすい。いつものに混ぜてしまった。(ごめんなさい。)

勢いに乗って

いつか雑巾に、と、取っておいた枕カバー。 勢いに乗って、さらにチョキチョキ。

とことん使いきる

無印良品のベットシーツのゴムが伸びてしまい、枕カバーにリメイク。枕カバーとしても、くたびれてきたので、 次は小さく切って、使い捨ての雑巾に。とことん使いきる。

大きすぎず小さすぎず

3COINS カメラケース 中身はソーイングセット、薬、手鏡、リップ。 大きすぎす小さすぎす 必要なものだけがぴったり入る気持ちよさ。 無印良品 携帯用ソーイングセット 無印良品 ヘアピンケース(中には薬)simplememo.hatenablog.com

きょうのわんこ

「きょうのわんこ」に出たことあるよ。

違った角度からの選び方

お隣さんに冷蔵庫の話をした。simplememo.hatenablog.comお隣さんは越してきた時、以前の住まいで使っていた小さな冷蔵庫を持ってきたそうで、置いてみたら違和感がすごく、その空間にふさわしい大きさがあると感じたそうだ。違った角度からの選び方を聞けて…

ようやく

ようやく人から「痩せたね」と言われた。 うれしい。 ↑理想。ほど遠いけど。期間 昨年8月~(約半年)運動 週2・3回スポーツジムにて 筋トレ(30分)、ウォーキング(30分)、ヨガ(45分) どれも必死に。日常 積極的に階段を利用食事 制限なし 外食週2・3回身…

おしゃれ(っぽく見える)

はじめて家に遊びに来た人に、 「置いてあるものがいちいちおしゃれ」とほめられた。家具や日用品は無印良品がほとんど。 それなりにはこだわっているけど、 多分、ものが少ないから「いちいちおしゃれ(っぽく見える)」のだろう。