シンプルメモ

持ち物や暮らし、思いなどをメモ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンシーズン使って、心置きなく捨てられるものに

ラグを買おうかどうか、迷いに迷って、買った。 見た目だけで室温が3度くらいあたたかく感じられる。幸せ。候補だったラグではないものを購入。 ワンシーズン使って、心置きなく捨てられるものにした。

冬支度

風が冷たくなってきた。少しずつ冬支度をはじめる。

夜ダン

行ってきた。 ボロフェスタ夜の本気ダンス 最高!

「ないほうがいい」から「あってもいいな」

ラグを買おうかどうか迷っている。 夏には「ないほうがいい」と思っていたのに 冬が近づくと「あってもいいな」に変わる。 勝手なものだ。買うからにはこだわる。 見た目、厚さ、さわり心地。↓これのベージュで円形(直径180)が有力候補 https://www.nitori-n…

本当に必要か考える

フローリング用のウェットシートが残り1枚になった。 以前は、なくなった→買う 今は、なくなった→本当に必要か考える→(買う)しばらくは、古くなったタオルで代用してみよう。

来年のカレンダーを買うかどうか

カレンダーは毎年これ。 キャンドゥで購入している。 なかったら困るだろうか。 今までは考えたことさえなかったけれど。来年のカレンダー、買うかどうか迷い中。

しょうがアメ

お菓子の好みが変わってきた気がする。 しょうがアメ大人のキャラメル。

これでいい。

昨日に引き続き、洋服宅配買取りの査定結果がきた。simplememo.hatenablog.com 7点で1,740円。かなりシビアだ。 でも、これでいい。

昨日の宅配買取り査定結果

なんと!昨日の午後に発送した洋服やアクセサリーなどの査定結果がきた。simplememo.hatenablog.com 捨てれば0円なのが、少しの手間でこの金額。

日々、こつこつ断捨離

またまた洋服の宅配買取りサービスを利用。 今回はノーブランドの洋服やアクセサリーなどを。 雑貨や家具など幅広く買取ってくれる、リサイクルショップティファナへ。 レインシューズ アクセサリー 11 バッグ カーゴパンツ スカート 2 手袋 ハンカチセット …

『マザーウォーター』みてたら

飲みたくなった。 コーヒー。 くるみパンもいっしょに。

断捨離で使わなくなった収納ボックス

状態はよく、まだまだ使える。 友達がもらってくれることになった。

捨てる基準

断捨離を続けているうちに、 捨てる基準が変わってきた。「3年間使っていないもの」から 「1年間使っていないもの」に。 その中で、高かったものと思い出のものは捨てられなかった。今では「今、使っているか」どうか。 (シーズンオフのものは除く) 値段は…

全部出して、掃除する。

ベランダの収納を見直す。 全部出して、掃除する。 捨てるもの。 捨てないもの。

レインシューズを断捨離

困ったことに私のお気に入りの靴は雨に弱いのが多い。simplememo.hatenablog.com雨の日はレインシューズを履く。 でも履き心地が悪い。 最近、無印良品の足なりスニーカーソールバレエシューズを購入。 履き心地よく、雨に濡れても気にならない。レインシュ…

冷蔵庫の中

連休中、買い物に行かず。 ピンクのは明日のお弁当。 少ない食材でなんとか作った。 野菜室 冷凍室明日は買い物に行こう。

洋服の断捨離

スーツ上下×2、スカート、カットソー、スカーフ、バッグを宅配買取サービスに。 綺麗に畳んで、梱包はなるべく丁寧に。 気持ちよく査定してもらえるように。洋服が減って、使わなくなったハンガーが増える。

季節感を大切にしたい(秋冬ver)

スカートを秋冬用に。 なるべく少しの持ち物で暮らしたいとは思うけど、身につけるものは季節感を大切にしたい。simplememo.hatenablog.com 夏は綿や麻で涼しく、冬はウール混や厚手の生地であたたかく。

椅子の代わりに

我が家には椅子がない。(ソファーはある。) 椅子の代わりにバランスボール。 座り心地もなかなかよく、少しは運動にもなる。空気を抜けば小さくなるので、 収納しやすく、捨てやすい。

筋トレの効果がすごすぎる

ジムに通い始めて2ヶ月と少し。 ペースは週3くらい。 メニューは筋トレ(30分)、ヨガ(45分)、有酸素運動(30分)。大人になってから全く運動しなかったのになぜかはまってしまった。憧れる~↓ 写真はこちら↓からお借りしました。 http://dietrooms.com/jyosei…

無印良品のリサイクル

着なくなった無印良品の服4着を店頭に持って行った。 以前は10%オフのクーポンをもらえたが、今回はMUJIマイルが1000マイル。 クーポンのほうがうれしかったけど。でも、リサイクルはうれしい。 捨てる罪悪感を持たずにすむ。