シンプルメモ

持ち物や暮らし、思いなどをメモ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服の宅配買取りの続き

先日利用した洋服の宅配買取りの査定額の結果17点で180円。 なんだか納得できず、返送してもらった、続き。simplememo.hatenablog.com その後、ジャンブルストアオンライン web買取サービスを利用してみた。 申し込む際に、一点一点登録が必要で少し手間がか…

ユニクロのリサイクル

ユニクロの服4着をユニクロ店頭のリサイクル回収BOXへ。 リサイクルしてもらえると思うと、捨てる時の罪悪感がない。ありがたい。 http://www.uniqlo.com/jp/csr/refugees/africa/

洋服買取りの結果

先日利用した洋服の宅配買取りの査定額の結果、 17点で180円。simplememo.hatenablog.com高級ブランドものはないのでこんなものかとも思ったが、返送してもらうことに。 (無料で返送してもらえた。)その後、他社の買取りサービスを利用してみた。 その結果は…

風邪もシンプルに

風邪をひいた。 栄養補給(はじめて飲んだ。しかも大奮発した。)とたっぷりの睡眠で2日で復活。風邪に効く薬はないらしい。 諸症状の緩和はしてくれるけど。風邪もシンプルに(治す)。

試着してから

秋冬に大活躍のボアベスト。 昨シーズンまで着ていたユニクロのを捨てた代わりに、ジムフレックスのを購入予定。 試着してから買いたくて、わざわざアウトレットモールに行くも、まだ入荷してなかった。

やっぱり、なくてもよかった

あれ?スピーカーがない。 撤去した翌日にようやく気づく。なくて、どう思う? 聞いたら、 別にいいんじゃないかな という。やっぱり、なくてもよかった。

一旦撤去してみて

いつもわりとちょっとした変化に気づくのに さっきから録画番組をみているのに スピーカーがなくなったことに気づいていない。(にんまり)

一旦撤去してみる

テレビボードの両サイドにただ置いていたスピーカー。 パートナーさんが、「いつか接続する」と言ってから3年は経った。 置いてあるだけだから、簡単に移動できる。自分のものではないので、捨てられない。 一旦撤去してみる。 帰ってきてからの反応が楽し…

ひとつ買って、ひとつ捨てる

ガウチョパンツを買った。その代わりに 夏前に買ったスカートを捨てた。充分に着て、捨てるなら、 惜しくないんだとわかった。 ありがとう。

夏前に買った服

じっくり考えて買ったものばかり。じっくり考えて買ったから、大活躍。 ブルーのスカートだけ、太って見える気がして出番少なめ。

全捨てしたもの

必要になることはほぼないけど、 必要になったら買えばいい。 ボタンは全捨て。 これからは、その都度捨てる。

大きな忘れもの

自転車で図書館に行って、その帰りに買い物して、自転車を忘れて帰ってきた。 その自転車を取りに戻って、また帰るとこ。

秋空

洗うは簡単…

ソファーカバー装着で汗だくになる。 できた。 疲れた。 まずはお昼寝。 熟睡できるソファー。

夏の間にしたかったこと

あっという間に夏が終わってしまった。 数日前から気になり始めていた、ソファーカバーを洗濯中。 無印良品

お気に入り

瓶に入っていると毒々しいけど、塗ると透明な桜色。 ちふれ115番一度塗り、二度塗り、三度塗り…と色の変化を楽しめるが、私は一度塗りが好き。 血豆ネイル!インテグレート92番VSちふれ115番アレンジ対決 http://yubiko.net/integrate92vschifure115/

防虫剤や消臭剤の代わりに

衣類の収納ケースにはこれ。 無印良品 レッドシダーブロック防虫、消臭の効果がある。 香りが弱まったらサンドペーパーで磨けば復活。 天然素材のものだから安心して使える。防虫剤や消臭剤は買わない。

収納ボックスのサイズダウン

趣味のハンドメイドものを断捨離し、 手放す予定だったボックス。(右)突然ひらめく。 薬の収納を左のものから右のものへ。

今日から

ホット

買い取りサービスは使い分ける

この夏着なかった洋服などを断捨離。今回売るのはブランドものだけ。 ブランドものはフクウロの宅配買取サービスを利用。 ありがとう次はノーブランドの洋服などを売る予定。 ノーブランドは洋服買取りツーハンズを利用。

勢いで

運動をはじめて1ヶ月。 はまってしまった。自分と向き合い、自分を知る。 そして、運動後の爽快感。大人になってから、運動らしい運動はしたことがなく、興味もなく、今後もするつもりはなかった。 それなのに、7月のある日の仕事中に急に思い立ち、昼休み…