シンプルメモ

持ち物や暮らし、思いなどをメモ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家具を選ぶ時、重視したこと

家具を選ぶ時、材質やデザインはもちろんだけど、もうひとつ重視したことは、掃除機のヘッドが入ること。

実家猫

実家猫

眼鏡の指輪

結婚指輪以来はじめて買った指輪は 眼鏡の指輪

気分爽快

3連休。 お天気もいいのでクローゼットの整理を。収納ボックスも出して拭き掃除。 気分爽快。

出しっぱなしでも気にならない

キッチンでのゴム手袋の扱い方には試行錯誤してきた。 見えない場所に片付けておきたいけど、使う度に濡れるから、片付けるのもなかなか。 ここ最近までは、使い捨てを使っていた。先日、キャンドゥでシンプルなゴム手袋を見つけた。 キャンドゥ出しっぱなし…

バーガーキング

一番好きなハンバーガーショップは バーガーキング少し高くても美味しいほうがいい。 ワッパージュニア2人で4個(1人2個)食べた。

持ち物を見直すのにちょうどいい

今シーズン着なかった服。 ユニクロユニクロ店頭の回収ボックスへリサイクル。 季節の変わり目。 持ち物を見直すのにちょうどいい。

夜ダン インストア

行ってきた。

今シーズン着なかった服

今シーズン着なかった服。 無印良品 スカートとニットいつの間にか茶色が似合わなくなった気がする。無印良品の服はリサイクル回収してくれるからありがたい。

夜の本気ダンス

遂にメジャーデビューめざましテレビ見た?

高価なものではないけど

3月。春の気配を感じるようになったので、ブーツを片付けた。 KOOS風ブーツ高価なものではないけどお気に入り。 靴底は2回もなおして5年は履いている。また次の冬に会いましょう。

なくしてみてわかった大切さ

自転車の鍵をなくす。 鍵はスペアがあるからいいのだが、 その鍵に付いていたお気に入りのキーホルダーが…最後に使った時の行動を必死に振り返り、ゴミ箱まで探し、見つかったのは洋服のポケットから。 無印良品 キーホルダーなくしてみてわかった大切さ。

本を読んで、刺激を受ける

「必要十分生活」と「ガラクタを捨てれば、人生はすべてうまくいく!」を読んで、刺激を受ける。 保留していた部屋着などを捨てられた。必要十分生活~少ないモノで気分爽快に生きるコツ~作者: たっく出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2015/05/20メディア: …

ワイモバイルから楽天モバイル

2月が更新月だったので、ワイモバイルから楽天モバイルに乗り換えた。 持っているスマホがSIMフリー端末なので、通話SIMのみ購入。5GBパックで月額は2,150円。 通話料は別だけど、通話はほとんどしないので、月額2,500円以内におさまりそう。