シンプルメモ

持ち物や暮らし、思いなどをメモ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離でみえてくる

インディゴのTシャツが好きだ。洗うたびに色落ちするから、他の洗濯物とは一緒に洗えない。少し手間がかかる。それでも好き。断捨離でみえてくる。自分が本当に好きなもの。

したいことリスト

○=できた △=現在進行形 ◇計画中 (2017.6月更新) ○英会話を習う→現在は独学で勉強中 △英語で簡単な会話ができるようになる △外国人と友達になる△イタリア話を勉強する ○定期的に運動する ○ヨガを習う(ピラティスも。) ◇クロールで100メートル泳…

声に出してみる

いろんな国へ行ってみたい。いろんな世界を見てみたい。12月、はじめての台湾へ。私自身は思い立ったら吉日タイプだけど、(心配性の)家族がいると簡単にはいかない。なんて説明しようかな・・と考えているうちに諦めてしまう。でも、このままでは人生でし…

ひとつひとつ

ウクレレ教室の無料体験に申し込んだ。してみたかったこと。ひとつひとつやってみよう。ウクレレ持って世界を旅するのだ。いつか。

和室はいらない

現在の住まいには和室がない。以前の住まいで愛用していたこたつを友達が引き取ってくれた。ついでに小型冷蔵庫も。

冬支度

今日から。夏の間は捨てよう!と思っていたけど、涼しくなってくるとやっぱり必要。今はラグ、寒くなったらラグ+床暖、一番寒い時期はラグ+床暖+エアコン。電気代<快適さ。(すみません。)

カラフル

ようやく自分が戻ってきたような、いい兆し。

持っている鍵はふたつだけ。家の鍵と、自転車の鍵。キーホルダーは無印良品で購入。(うれしい50%OFF)わかりやすくてお気に入り。

革の手帳

20年くらい前に買って、15年くらい使っていなかったシステム手帳。思い出して1ヶ月ほど前から使っている。スケジュール帳、アドレス帳、メモ帳などひとつで何役もこなしてくれる。優れもの。しばらく使ってみたが、持ち歩くと重いので使わなくなってしまっ…

捨てたいもの

本当に"物"を捨てたいの?他に捨てたいものがあるんじゃない?

続:捨てられないもの

先日ここで、『捨てられないもの』という記事を書いた。捨てられない(必要な)ものがわかれば、それ以外のものは(極端に言えば)すべて捨ててもいいということ。あれから考えてみた。でも捨てられない(必要な)ものも浮かばない。

それでいいの?

怒ってる?顔色を伺う。相手に合わせてしまう。それでいいの?