シンプルメモ

持ち物や暮らし、思いなどをメモ

2015-01-01から1年間の記事一覧

また明日

2015年の最後の日。また明日。

デニムに合いそうな靴下

あったかくてデニムに合いそうな靴下を探すこと数日。 HFOOT WEAR見つけた。

元々持っていたけど

夏から通っているスポーツジム。 ものを増やさないように、元々持っていたTシャツとヨガパンツとスニーカーで。 ユニクロ元々持っていたけど、ちょうどこの時期(上映中)。 少し恥ずかしい。

焦らずに

今年もあと数日。答えを出さなくては、と焦っていた。 掃除や片付けなら焦っていい。 人生の大切な、大事なこと。 今年から来年に変わるのも、今日から明日に変わるのと同じ。 答えは焦らずにじっくりと。

今年最後の

昨夜は、梅田シャングリラにて、夜の本気ダンスライブ。 久しぶりにはまったバンド。 聴いてるとテンション上がり、ジムでの運動も後押ししてくれた。 出会えたことに感謝。

少しだけクリスマス

クリスマス飾りはしないけど 少しだけクリスマス気分。ぜーんぶ胃袋へ。

ひとりひとりに

年賀状のデザインは毎年恒例、 郵便局のホームページのテンプレートで。 親戚用、仕事用、友達用に3種類のデザインを選ぶ。 今日は印刷まで。あとはひとりひとりにメッセージ。

いつもどおりの休日

今日は仕事が休み。 スポーツジムに行って、掃除に洗濯。 いつもどおりの休日。 キーコーヒー カフェ・オレ 贅沢仕立てちょっと一息。7/9 20時からエントリーで全品ポイント10倍☆アラビア ブラックパラティッシ ティーカップ&ソーサー /Arabia/ ※BOXなし価格…

ポルノ超特急2015

行ってきた。夜の本気ダンス、やっぱり最高!明明後日は梅田シャングリラ。

スマホ用だけどレジ用の手袋

最近のスマホ用の手袋は安くてもちゃんと反応するものが増えてきた。 そんな中、私の手袋は少し原始的。 ERIBEスマホ用だけど、私的にはレジ用にとても便利。 お会計の時、手袋をはめたままお財布からお金が出せるのだ。

これくらいがちょうどいい

赤いマフラー。 地味な色の服が多いから、 これくらいがちょうどいい。 無印良品

日用品のストックは

綿棒が残り少なくなった。 明日あたり買いに行こう。 基本的に日用品のストックは持たない。

無になる

無になるのが得意。 いつでもどこでもなれるけど 電球をぼーっと見たら自然に無。パートナーさんは無になったことがないし、 なりたくてもなれないらしい。いつもいつも頭の中はフル回転。 そりゃ疲れるよ。

歯ブラシ2種類

半年に1度の歯科健診。 虫歯なし、歯茎良好、なによりだ。でも、いつもうまく磨けない部分があって、 それ用の歯ブラシをすすめられ、 歯ブラシ2種類に。

落ち葉

銀行口座とクレジットカード解約

使っていないネットバンクと地方銀行の口座とクレジットカード(家族カード)1枚を解約した。残っているのは、 銀行口座3つとクレジットカード2枚。 目標は、 銀行口座2つとクレジットカード1枚。これだけで充分だ。

加湿器がさっそく活躍

出掛けて帰ってきたら… 無印良品 温湿度計今朝出したばかりの加湿器がさっそく活躍だ。

リビングの冬支度

今はラグと床暖、もっと寒くなったら+エアコン。 あと、乾燥予防に加湿器。 リビングの冬支度ができた。 無印良品この加湿器、シンブルな機能とデザインがお気に入りで2代目。

年を重ねる

昨日から喉がイガイガしている。 アズノールうがい液1日数回うがいをする。 基本的なこと。 これがなかなかの効き目。年を重ねると、こういう発見が増えてくる。 年を重ねるのも悪くないなぁと思えてくる。

ひとつ増えたらひとつ減らす

これからの季節に大活躍のボアパーカー。 数年ぶりに新調した。 ユニクロ ボアパーカーひとつ増えた↑らひとつ減らす↓。

冷凍室がなくても大丈夫

冷凍室が壊れて1週間。 冷凍室としては使えないけど チルドルームみたいな感じで使えている。冷凍室がなくても特に困らず。 冷蔵室が壊れるまで冷蔵庫は買わない。

お祝いごと

ぼちぼち考えよう

マイナス18度以下のはずの冷凍室の温度が、 マイナス2度!(アイスが溶けていた。)もう10年目、寿命か…普段からものを持ちすぎない生活をしていると、こういう時もそれほど困らない。 さすがに冷蔵室が壊れたら困るけど。新しい冷蔵庫、ぼちぼち考えよう。

泣きそうになる

かわいいものを見ると 泣きそうになる。 かわいいにめっぽう弱い。

歯みがき粉を買う時は

歯みがき粉を買う時は、必ず デンタルリンスのおまけ付きを買う。 デンタルリンスは職場で歯磨きをする時に使っている。災害時などで水が出ない時にも重宝するそうだ。

空を見上げる。

空を見上げる。 雲ひとつない青空。

ワンシーズン使って、心置きなく捨てられるものに

ラグを買おうかどうか、迷いに迷って、買った。 見た目だけで室温が3度くらいあたたかく感じられる。幸せ。候補だったラグではないものを購入。 ワンシーズン使って、心置きなく捨てられるものにした。

冬支度

風が冷たくなってきた。少しずつ冬支度をはじめる。

夜ダン

行ってきた。 ボロフェスタ夜の本気ダンス 最高!

「ないほうがいい」から「あってもいいな」

ラグを買おうかどうか迷っている。 夏には「ないほうがいい」と思っていたのに 冬が近づくと「あってもいいな」に変わる。 勝手なものだ。買うからにはこだわる。 見た目、厚さ、さわり心地。↓これのベージュで円形(直径180)が有力候補 https://www.nitori-n…