シンプルメモ

持ち物や暮らし、思いなどをメモ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

模様替えの妄想

ローテーブルの代わりに、カウンターキッチン側にダイニングテーブルを置いて… ああして、こうして… (IDEEのホームページからお借りしました)

期待していた無印良品のごろ寝マット

今シーズンこそ、シンプルな色柄を期待していたんだけど… 来年に期待する。代わりにニトリのごろ寝クッションを追加購入。simplememo.hatenablog.com

2LDKの間取り

我が家の間取り。 2人暮らしに丁度よい。 こじんまりして無駄のない間取りが気に入っている。

無印良品週間だから

無印良品週間だから と言って、予定外のものは買わない。さて、コーヒー飲みながらカタログを満喫しよう。

アレルギー検査の結果

×は反応、△は少し反応

東向の寝室

朝、自然に目覚められるように、 カーテンを少し開けて寝るようにした。

アレルギー検査

常にいくつかの湿疹ができている。原因はなんなのか?次はこの検査。

交通系ICカード

これまで縁がなかった交通系ICカード。4月から仕事が変わるため購入。

2LDKの掃除にかかる時間

掃除機をかける時間を計ってみた。 なんとなくわかっていたけど、 数字でわかっただけで行動しやすくなった。2LDK、15分。LDKのコンセントで家中の掃除ができる。 自分にはこれくらいの広さがちょうどよい。 simplememo.hatenablog.com

無印良品のローテーブル

ローテーブルの脚のひとつにヒビが入っている。 脚ひとつだけ交換してもいいけど、模様替えもしてみたい。

願いを込めて

整理収納アドバイザー1級の予備講座に申込む。 1級取得できますように。 願いを込めて。無印良品 福缶(に入っていた達磨) ✳その後、仕事の都合でキャンセル。

なかなか捨てられない

しばらく飾って捨てようと思って作ったのだが… パートナーさんに「捨てないで」と言われてこうなった。simplememo.hatenablog.com

無印良品のごろ寝マットからニトリのごろ寝クッションへ

無印良品のごろ寝マットがペラペラ(しかも所々破れている)になったので買いかえ。 ニトリ ごろ寝クッションsimplememo.hatenablog.com