シンプルメモ

持ち物や暮らし、思いなどをメモ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

加湿器がさっそく活躍

出掛けて帰ってきたら… 無印良品 温湿度計今朝出したばかりの加湿器がさっそく活躍だ。

リビングの冬支度

今はラグと床暖、もっと寒くなったら+エアコン。 あと、乾燥予防に加湿器。 リビングの冬支度ができた。 無印良品この加湿器、シンブルな機能とデザインがお気に入りで2代目。

年を重ねる

昨日から喉がイガイガしている。 アズノールうがい液1日数回うがいをする。 基本的なこと。 これがなかなかの効き目。年を重ねると、こういう発見が増えてくる。 年を重ねるのも悪くないなぁと思えてくる。

ひとつ増えたらひとつ減らす

これからの季節に大活躍のボアパーカー。 数年ぶりに新調した。 ユニクロ ボアパーカーひとつ増えた↑らひとつ減らす↓。

冷凍室がなくても大丈夫

冷凍室が壊れて1週間。 冷凍室としては使えないけど チルドルームみたいな感じで使えている。冷凍室がなくても特に困らず。 冷蔵室が壊れるまで冷蔵庫は買わない。

お祝いごと

ぼちぼち考えよう

マイナス18度以下のはずの冷凍室の温度が、 マイナス2度!(アイスが溶けていた。)もう10年目、寿命か…普段からものを持ちすぎない生活をしていると、こういう時もそれほど困らない。 さすがに冷蔵室が壊れたら困るけど。新しい冷蔵庫、ぼちぼち考えよう。

泣きそうになる

かわいいものを見ると 泣きそうになる。 かわいいにめっぽう弱い。

歯みがき粉を買う時は

歯みがき粉を買う時は、必ず デンタルリンスのおまけ付きを買う。 デンタルリンスは職場で歯磨きをする時に使っている。災害時などで水が出ない時にも重宝するそうだ。

空を見上げる。

空を見上げる。 雲ひとつない青空。